Le☆S☆Caのミツバチがナナシスで1番最強だって話

Tokyo 7th シスターズを本気で愛せなくなって、もう5回目の夏を迎えようとしている。

当時、生活の全ての中心にナナシスがあった見知ったオタクたちの近況すら、もはや自分には分からない。

ただ今もこうしてコンテンツが風化していないのは、生活の全ての中心にナナシスを置いている人が存在し続けている証なのだろう。

 

2019年4月22日の@t7s_staffからのツイート通知はまだ忘れられない。

脳の整理も朧げな3日後には新キャストと新曲「ミツバチ」が発表された。

 

当時のナナシスは4U単独、ソーシャルゲーム史1番の名盤と胸を張れる3rdアルバムを引っ提げた武道館&4thライブ、コンテンツとしてのピークだったのは思い出補正ではない事実だろう。

 

運営側が次のライブで展示場ホールを選択したくなるのも馬鹿には出来ない。(結果としてガラガラだったんだが………)

 

そんな中、人気ユニットの2/3がキャストを降りるというのは、声優・オタクばかりがフィーチャーされるが、何よりも運営はどれほど苦しみ、葛藤したのだろう。

 

そんな心境でSATSUKI-UPDATEがLe☆S☆Caというキャラクターに寄り添い、キャラクターボイスを尊重し、書き切った「ミツバチ」の歌詞。

今までのLe☆S☆Caの「旅立ち」の歌であり

これからのLe☆S☆Caの「始まり」の歌であり

今までのLe☆S☆Caを「繋いでいく」歌であり

これからのLe☆S☆Caを「創っていく」歌である。

茂木は本当に天才なんだなと痛感した。

(余計にQOP単独が許せなくて、熱が冷めていった件は省略する)

 

今日から、初めてLe☆S☆Caが私たちの前で「ミツバチ」をお披露目した会場と同じ会場で初めての単独ライブ。

キョーコ・レナ・ホノカにとっては念願の単独ライブだろう。

 

コンテンツに対する熱量はなくなった今でも、今のLe☆S☆CaがYELLOWを歌うのは心理的抵抗が強い。

それでも今日はLe☆S☆Caというユニット、そして3人のキャラクターのライブを、自分は見たい。